ぶろぐさいかいいたしました

大変長らくお休みをいたしましたが、何とかブログの再開をすることと相成りました。

開始当初は、365の歌をここで紹介できたらそれで良し。
そのように思っておしました。

ですから、日にちが多少ずれても、一年分をの日付を埋めると、それで切り上げと決めておりました。

けれど、こうして歌を詠めていても浄書できない。
歌を読み、感じるものがあっても、それを言葉として表現できない。

その体験を経て、いかに自分が不遜なことを考えていたのか、思い知りました。


これからは、休み休みの更新となることもありましょう。
それでも、歌とかかわることの大切さを思い知ったこと、それを宝として、続けていきたいと思っております。